Home受講Q&A

○o。【 受講Q&A 】。o○

Q 経験がまったくなく、子育て経験もないので技術をマスターできるか不安です。
 現在活躍しているほとんどのRTA認定講師やセラピストはまったくの素人からスタートしていますご安心下さい。 性別や出産経験の有無を問わず赤ちゃんが大好きな方であれば誰でも受講できます。大事なのは赤ちゃんや子どもを思いやる気持ちとあなたのやる気です。

Q 仕事や育児との両立で受講を継続できるか不安です。
  都合の急変による振替え授業は可能ですか?

 多くの方が仕事や育児と両立して受講されていますのでご自分のペースで受講できます。仕事をされている方には土日や夜間の授業などにも対応します。また、仕事の都合やお子様の体調不良などにより、受講日時を変更したい場合、無料で振替え授業に応じることが可能です。

Q 受講の継続が困難になった場合、途中退学はできますか?その場合の返金規定は?
 正当な理由で受講困難と認められた場合は途中退学することができます。(一方的な受講拒否の場合は除きます)。指定スクールでは、受講契約する際に特定商取引に関する法律に基づき概要書面を交付します。途中退学の場合は概要書面に基づき、時間単位あたりの未受講分の受講料金を返金するのでご安心ください。必ず受講書面をご確認ください。

Q RTA統一認定試験は難しいですか?
 特別に難しい試験は実施しません。実技・筆記試験とも指定スクールで所定のカリキュラムを学習・習得し、一定の基準に達していれば合格可能です。ただし、一定の水準に満たない場合やセラピストとしての資質に著しく欠ける場合(言動、振る舞い、服装など)は不合格になることもあります。試験合格率は毎回合格人数の枠を設けていないので算出できません。

Q 関連する国家資格を持っていないと開業できませんか?
 RTAが指導する内容でベビー関連の教室を実施する場合、特別な国家資格は必要ありません。ベビーマッサージは赤ちゃんへの「医療行為」や「あん摩」ではなく、伝承的に母子間でおこなわれている「皮膚接触コミュニケーション技術」を体系化したものです。その他のベビー関連講座も同様にコミュニケーションを円滑におこなうことを目的としており、医療行為とは異なります。

Q ベビーマッサージ講座の教材に含まれているオイルは安全ですか?
 厚生労働省の正式な許認可を得ており、安全性に最大限配慮して開発した専用ベビーオイルです。純度の高いホホバオイルに酸化防止の役割としてナノ化したプラチナを配合した赤ちゃんにとても優しいオイルです。実はネット上で流通しているベビーオイルは厚生労働省の許可を得ていない「雑貨品」であることが多いので逆に注意が必要です。

○o。【 RTA指定スクールの特徴 】。o○

 

●講師のフットワークが違う!
原則はスクールへの通学となりますが、公共の施設やあなたの家などでのレッスンも可能、目の離せないご家族がいる場合でも安心です。遠方の方、出張レッスン応じます。これまでも、山口・尾道・福山など遠方への出張例もあります♪
●徹底的にマンツーマンor少人数指導
大教室・大人数での授業は基本的に技術をマスターするには不向きです。まして通信教育やモニターだけでの勉強では細かいニュアンスまでは到底伝わりません。セラピストたる認定講師の手のぬくもりを直に感じながら実技をマスターしましょう★
●受講日程は講師と受講生との都合により決定。振替え受講も無料!!
ベビー関連の資格取得講座は、小さなお子様をもつ方の受講がとても多いです。お子様の突発的な事態でもご安心下さい。レッスンをキャンセルされた場合でも無料で振替えレッスンを実施します。
●安心の返金規定
万一受講継続が困難になった場合は途中退学ができます。その場合RTAが定める返金規定により未受講分の受講料を返金いたします。

    

○o。【 ロイヤルセラピスト協会認定講座の特徴 】。o○

    

●無駄な授業は一切なし
RTAのすべてのカリキュラムは、現場のセラピストが徹底的にマーケットを調査し「新しい技術」を「必要なもの」だけ組み込み、仮説と実証を繰り返し考え抜いてつくった、どこにもないオリジナル。そこには無駄な内容は一切ありません。
●体感型レッスンで授業が楽しい
だらだらと一方的に先生の話を聞いたり、教科書の読み合わせで終わる様なレッスンはしません。実技をマスターすることが目的なのでマンツーマンで体感しんがら学ぶことができます♪
●能動的に学習できるシステム
能動的に学習することで能率よく学習できます。また講師とのコミュニケーションを徹底していますので始めての方でも安心です☆
●教材・消耗品類も協会オリジナル
テキストやその他の教示はすべてオリジナル。開発プロジェクトメンバーの思いが詰まった教材なので納得いただけること間違いありません。消耗品類もすべてオリジナル。厚生労働省の許認可を得ている商品です。開業後も購入する事ができます。

    

○o。【 資格取得後の卒業生 】。o○

    

憧れのセラピスト活動スタート!卒業後の活動は多岐にわたります。
あなたの意欲、考え方、アイデア次第で大きく羽ばたくことが可能です。
    ●セラピストとして
    ・ベビー、親子教室の開催
    ・医療機関、小児科・保育園などでの教室開催
    ・自宅開業・出張専門セラピストとして活動
    ・親子サークルのガイドとして活動
    ・本格店舗の運営
    ・隠れ家サロンの運営
    ・既存の店舗のメニューとして追加
    ●RTA認定講師として
    ・RTA認定講師として指定スクールの開業
    ・初級セラピスト養成講座の開催
    ・六本木ヒルズアーテリジェントスクールで講師デビュー
    ・出張・専門講師として全国で講座開催
    ・有名カルチャースクールの講師として活動
    ・独立開業、本格テナント、スクール、サロンのオーナーとして活躍

 

受講契約について

詳細はロイヤルセラピストウェブをご覧下さい。

 

ページトップへ
Copyright (C)子育てサロン癒泉 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system