Home受講Q&A

○o。【 受講Q&A 】。o○

Q 経験がまったくなく、子育て経験もないので技術をマスターできるか不安です。
 現在活躍しているほとんどのインストラクター・セラピストはまったくの素人からスタートしていますご安心下さい。 性別や出産経験の有無を問わず赤ちゃんが大好きな方であれば誰でも受講できます。大事なのは赤ちゃんや子どもを思いやる気持ちとあなたのやる気です。

Q 仕事や育児との両立で受講を継続できるか不安です。
  都合の急変による振替え授業は可能ですか?

 多くの方が仕事や育児と両立して受講されていますのでご自分のペースで受講できます。仕事をされている方には土日や夜間の授業などにも対応します。また、仕事の都合やお子様の体調不良などにより、受講日時を変更したい場合、無料で振替え授業に応じることが可能です。

Q 受講の継続が困難になった場合、途中退学はできますか?その場合の返金規定は?
 正当な理由で受講困難と認められた場合は途中退学することができます。(受講生都合の一方的な受講拒否の場合は除きます)。スクールでは、受講契約する際に特定商取引に関する法律に基づき概要書面を交付します。スクールや講師都合により受講いただくことができなくなった場合は概要書面に基づき、時間単位あたりの未受講分の受講料金を返金するのでご安心ください。必ず受講書面をご確認ください。

○o。【スクールの特徴 】。o○

 

●講師のフットワークが違う!
原則はスクールへの通学となりますが、公共の施設やあなたの家などでのレッスンも可能、目の離せないご家族がいる場合でも安心です。遠方の方、出張レッスン応じます。これまでも、尾道・福山・山口・島根・福岡・兵庫・大阪・愛媛・東京・福島など遠方への出張例もあります♪
●徹底的にマンツーマンor少人数指導
大教室・大人数での授業は基本的に技術をマスターするには不向きです。セラピストたる認定講師の手のぬくもりを直に感じながら実技をマスターしましょう★
●受講日程は講師と受講生との都合により決定。振替え受講も無料!!
ベビー関連の資格取得講座は、小さなお子様をもつ方の受講がとても多いです。お子様の突発的な事態でもご安心下さい。ご連絡いただいた欠席に関しては別日程で振替えレッスンを実施します。

    

○o。【 講座の特徴 】。o○

    

●無駄な授業は一切なし
カリキュラムは、現場のインストラクター・セラピストが徹底的にマーケットを調査し「新しい技術」を「必要なもの」だけ組み込み、仮説と実証を繰り返し考え抜いてつくったカリキュラムです。そこには無駄な内容は一切ありません。
●体感型レッスンで授業が楽しい
だらだらと一方的に先生の話を聞いたり、教科書の読み合わせで終わる様なレッスンはしません。実技をマスターすることが目的なのでマンツーマンで体感しながら学ぶことができます♪
●能動的に学習できるシステム
能動的に学習することで能率よく学習できます。また講師とのコミュニケーションを徹底していますので始めての方でも安心です☆

    

○o。【 資格取得後の卒業生 】。o○

    

憧れのセラピスト活動スタート!卒業後の活動は多岐にわたります。
あなたの意欲、考え方、アイデア次第で大きく羽ばたくことが可能です。
    ●セラピストとして
    ・ベビー、親子教室の開催
    ・医療機関、小児科・保育園などでの教室開催
    ・自宅開業・出張専門セラピストとして活動
    ・親子サークルのガイドとして活動
    ・本格店舗の運営
    ・隠れ家サロンの運営
    ・既存の店舗のメニューとして追加
    ●講師として
    ・出張・専門講師として全国で講座開催
    ・有名カルチャースクールの講師として活動
    ・独立開業、本格テナント、スクール、サロンのオーナーとして活躍

 

 

ページトップへ
Copyright (C)子育てサロン癒泉 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system