Homeプロフィール

はじめまして

ご あ い さ つ

手には 人の心を癒してくれたり 人と人の心をあったかい気持ちで繋いでくれる 不思議な力がある様に思います
寂しいとき さりげなく手をつないで ニッコリ笑ってくれるだけで 心がほっこりあたたかくなったり
体調が悪いとき おなかや背中を撫でてもらうと 安心して眠れたり
辛いとき ぽんっと頭や肩に触れてくれた手から 言葉よりも大きな元気や励ましをもらったり。
そんな手から伝わる優しさや愛を大切にしたい
そして愛らしい小さなお手てで懸命に示してくれた 心をちゃんとキャッチしてあげたい。
温かい愛情いっぱいの手でふれる事で 赤ちゃんは安心してリラックスします。
親子の絆が深まりみんなが笑顔になるとっても素敵な コミュニケーションツール お伝えします♪
全てのママさんが赤ちゃんとの貴重な時間を より充実して過ごせますように☆★☆
人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と身体を結ぶ
そんな絆作りの架け橋になれる様 精一杯お手伝いさせていただきます!!
皆様のココロに癒しの泉がわきます様に・・・☆

プロフィール

  

代表セラピスト 松本雅子
広島生まれ広島育ち。 
赤ちゃんや子ども達のキラキラした瞳と お母さんの笑顔を見るのが大好き☆
第1子妊娠中にベビーマッサージに出会い ママたちに知ってほしい!広めたいっと思い、 保険調剤薬局およびクリニック勤務の傍ら ベビーマッサージ資格を取得。
ごくごく普通のママがセラピスト・インストラクターに大変身しました♪
その後 各種ベビー・チャイルド・キッズ系資格を取得し、「ママと赤ちゃんのふれ愛ガイド」として親子サロン癒泉〜yuzumi〜をOPEN。
マタニティ期〜幼児期までの親子教室を開催。
親子コミュニケーションやセラピスト育成に関わる複数の団体で、
理事・試験官・ゼネラルマネージャー等の役職経験を経て、現在は 広島県地域子育て支援コーディネーターとして、ひろしまこども夢財団イクちゃん子育て応援サークル11クラスの講師も担当。
ママと赤ちゃんの笑顔に私も癒やされてます。
また、「ママや児童期のお子さんの為のリラクゼーション」をお手伝いしたくて リンパケア・アロマケア・リフレクソロジー等の資格も取得し、ファミリーケアリラクゼーションサロンを運営しています。
子育てまっさい中のママ・ママになるのを夢見るプレママ・子育てがひと段落したママさん・スポーツをがんばっているジュニア期のお子様等 多くのご縁をいただいております。

育児中の一主婦・普通のママだった私が、 ほんの少しの勇気で一歩を踏み出したことで ご縁・絆が繋がって今、とても充実した楽しい日々を過ごしています。
癒泉~yuzumi~が貴方の一歩のきっかけになれたら大変うれしく思います。

資格・免許 等

広島県地域子育て支援コーディネーター
教諭免許(第一種)
ベビーマッサージティーチャー
ベビーヨガティーチャー
キッズヨガティーチャー
生活支援サイン(Babyサイン)講師
リトミック講師
リンパケアアドバイザー
アロマテラピーインストラクター
英国式リフレクソロジスト

その他 乳幼児関連・医療関連資格等取得
日本赤十字社救急法講習/日本赤十字社幼児安全法講習 修了

*広島カルチャータウン講師 *親子サークルはぐ*べいびー/はぐきっず講師 *生協ひろしまMANABIカレッジ講師 *親子サークルtwinkle講師 *herstoryhouseふれ愛cafeサークル/イクメンfamilyサークル講師 *親子サークルたんぽぽメンバー *石内おはなしボランティアメンバー



◆講師のご依頼ありがとうございます◆
広島市西区南観音公民館様・広島市佐伯区湯来南公民館様・広島市東区二葉公民館様・広島市佐伯区吉見園公民館様・広島市南区青崎公民館様・広島市南区宇品公民館様・広島市東区福田公民館様・江田島市子育て支援センター様 ・ 廿日市市宮島町子育て支援センター様 ・ 広島市佐伯区皆賀公民館様・広島市佐伯区五月が丘公民館様 ・ 広島市佐伯区利松公民館様 ・ 広島市佐伯区石内公民館様・広島市佐伯区五日市公民館様 ・ 広島市安佐南区古市公民館様 ・ 広島市安佐南区沼田公民館様・広島市安佐南区祇園公民館様 ・ 広島市ウイメンズプラザ様 ・ 山口県岩国市川下公共会館様・どーなつくらぶ様・Te×tete様・ほうりんこころはるか保育園様・認定こども園サムエル広島子どもの園様・ドレミ様・ちびっこランド五日市様 ・児童デイサービスあいる様・ herstoryhouse様 ・ ソニー生命様 ・ アイフルホーム様 ・ スタジオ103様・みつばちばあやの会様・イオン祇園店様 ・ ゆめタウン広島様 ・ キッチンカフェモンシュシュ様 ・ 親子サークルもみじ様 ・親子サークルひなたぼっこ様 ・ 育児コミュニティーFam様
ページトップへ
Copyright (C) 子育てサロン癒泉 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system