Homeプロフィール

はじめまして

ご あ い さ つ

手には 人の心を癒してくれたり 人と人の心をあったかい気持ちで繋いでくれる 不思議な力がある様に思います 寂しいとき さりげなく手をつないで ニッコリ笑ってくれるだけで 心がほっこりあたたかくなったり 体調が悪いとき おなかや背中を撫でてもらうと 安心して眠れたり 辛いとき ぽんっと頭や肩に触れてくれた手から 言葉よりも大きな元気や励ましをもらったり。 そんな手から伝わる優しさや愛を大切にしたい そして愛らしい小さなお手てで懸命に示してくれた 心をちゃんとキャッチしてあげたい。 温かい愛情いっぱいの手でふれる事で 赤ちゃんは安心してリラックスします。 親子の絆が深まりみんなが笑顔になるとっても素敵な コミュニケーションツール お伝えします♪ 全てのママさんが赤ちゃんとの貴重な時間を より充実して過ごせますように☆★☆ 人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と身体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様 精一杯お手伝いさせていただきます!! 皆様のココロに癒しの泉がわきます様に・・・☆

プロフィール

代表セラピスト 松本雅子 プロフィール 1976年10月生まれ。天秤座A型。広島生まれ広島育ち 2003年6月生まれの女の子と 2005年8月生まれの男の子の 2児のママです。 赤ちゃんや子ども達のキラキラした瞳と お母さん・お父さん方の笑顔を見るのが大好き☆ 第1子妊娠中にベビーマッサージに出会い ママたちに知ってほしい!広めたいっと思い、 保険調剤薬局およびクリニック勤務の傍ら ベビーマッサージ講師資格を取得。 ごくごく普通のママがセラピストに大変身しました♪ その後RTAベビー系資格を全て取得し、ママと赤ちゃんの「ふれ愛ガイド」 として おうち教室 癒泉~yuzumi~を中心にマタニティ期~幼児期までの 親子教室を開催。ママと赤ちゃんの笑顔に私も癒されてます☆ また、「ママを中心とした女性の為のリラクゼーション」をお手伝いしたくて 癒しと美のサロンを運営しています。 子育てまっさい中のママ・ママになるのを夢見るプレママ・子育てがひと段落したママさん等 多くのご縁をいただいております。 そして、頑張る女性を応援する為 ベビー系・癒し系のセラピスト養成・資格取得スクール講師を兼任。 実績県内NO1校。ママセラピストも続々誕生中♪ スクール卒業生の活躍も私の喜びです☆彡 2011年8月から1年間RTA(ロイヤルセラピスト協会)理事
2011年12月JCAT(日本セラピスト検定機構)試験官に就任 また新講座 マタニティ期のお教室マザーリトミック講座の 開発プロジェクトリーダーとして講座開発を手がける 育児中の一主婦・普通のママだった私が、 ほんの少しの勇気で一歩を踏み出したことで ご縁・絆が繋がって今、とても充実した楽しい日々を過ごしています。 癒泉~yuzumi~が貴方の一歩のきっかけになれたら大変うれしく思います。

資格・免許

NPO法人RTA認定ベビーマッサージセラピススト・認定講師 NPO法人RTA認定ファーストサインセラピスト・認定講師 NPO法人RTA認定ファーストトークセラピスト・認定講師 NPO法人RTA認定ベビースキンケアセラピスト・認定講師 NPO法人RTA認定マザーリトミックセラピスト・認定講師 NPO法人RTA認定英国式リフレクソロジーセラピスト・認定講師 NPO法人RTA認定ヘッドスパセラピスト・認定講師 第一種高等学校教諭(家庭) その他 乳幼児関連・医療関連資格等取得 日本赤十字社救急法講習/日本赤十字社幼児安全法講習 修了 NPO法人RTA認定初級リセットスキンケアセラピススト *広島カルチャータウン講師 *六本木ヒルズアーテリジェントスクール講師 *親子サークルはぐ*べいびー/はぐきっず ふれ愛ガイド *親子サークルtwinkle安佐南 講師 *herstoryhouseふれ愛cafeサークル/イクメンfamilyサークル講師 *親子サークルたんぽぽメンバー *石内おはなしボランティアメンバー


◆講師のご依頼ありがとうございます◆
   江田島市子育て支援センター様 ・ 廿日市市宮島町子育て支援センター様 ・ 広島市佐伯区皆賀公民館様
   広島市佐伯区五月が丘公民館様 ・ 広島市佐伯区利松公民館様 ・ 広島市佐伯区石内公民館様
   広島市佐伯区五日市公民館様 ・ 広島市安佐南区古市公民館様 ・ 広島市安佐南区沼田公民館様
   広島市安佐南区祇園公民館様 ・ 広島市ウイメンズプラザ様 ・ 山口県岩国市川下公共会館様
   ちびっこランド五日市様 ・児童デイサービスあいる様・ herstoryhouse様 ・ ソニー生命様 ・ アイフルホーム様 
   スタジオ103様・イオン祇園店様 ・ ゆめタウン広島様 ・ キッチンカフェモンシュシュ様 ・ 親子サークルもみじ様
   みつばちばあやの会さま・親子サークルひなたぼっこ様 ・ mixiコミュニティーFam様
ページトップへ
Copyright (C) 子育てサロン癒泉 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system