Homeお教室(サインコミュニケーション)

サインを使って赤ちゃんの世界を覗いてみませんか?

~ベビーと会話する魔法のサイン~

   

サインコミュニケーションとは?

まだおしゃべりが出来ないあかちゃんと、お手てやジェスチャー・アイコンタクトや表情からコミュニケーションを取る方法です。
赤ちゃんはまだ何も分かっていないからお話が出来ないのだと思いますか?
いいえ、赤ちゃんは大人が考える以上に賢いんですよ。
まだ言葉で話せないうちから、赤ちゃんはコミュニケーションと取ろうと必死です。
泣くという行為は、赤ちゃんの気持ちの訴えです。
だけど赤ちゃんのこの訴えが何なのか分からない!!そんな経験ありますよね。
こんな時、赤ちゃんが要求をサインで伝えてくれれば、育児が少し楽しくなります。
サインを使えば、赤ちゃんのコミュニケーション能力を高め、早くから親密なコミュニケーションが取れるので家族との絆をより深めます
また教室では毎回童謡や手遊び歌・絵本などに一部サインをおり混ぜて親子で楽しんでいます。

ママと赤ちゃんへの効果

■意思の疎通がスムーズになります。
■人との関わりが好きになります。
■聞く能力、話し言葉、脳の発達を促します。
■赤ちゃんの変化にいち早く気づく事ができます。

サインコミュニケーションはお互いを"見る"ことから始まるので、コミュニケーションの基礎となるアイコンタクトを必要とするため、無意識のうちにコミュニケーション力を育む事ができます。
視線をとらえサインを見せることは"脳"の発達(育脳)にも大きな効果がみられ、さらに話し言葉の発達も促進します。

「わかってもらえた」「わかってあげられた」という喜びと絆が育まれていきます。
サインを使ってコミュニケーションを取ると、想像以上に赤ちゃんが物事を理解していることに気付きます。どんなに小さくても自我があり、一人の人間として思いやりを持って接することが大切です。
一生に一回の貴重なこの時期を逃さないで!
サインをする子ども達は可愛くて、癒され、毎日(育児)が楽しくなりますよ★

  


レッスンに参加

●会場:癒泉~yuzumi~おうち教室 
     (広島市佐伯区五日市町石内1325-10)

      ・駐車場あり(普通車約6台分)
      ・アストラムライン広域公園前駅より徒歩4分
      ・横川駅よりバスで10分 広域公園前(修道大学入口)降車徒歩4分
      ・広島バスセンターよりバスで15分 広域公園前(修道大学入口)降車徒歩4分

●日程: 現在 癒泉~yuzumi~教室での募集はプライベートレッスンのみです(お互いの都合のよい日に開催)。
     グループレッスンをご希望の方は親子サークルをご検討下さい

             →佐伯区民文化センター(五日市教室)・西区民文化センター(横川駅前教室)・安佐南区民文化センター(安佐南教室)で開催の
親子サークルはぐ*べいびーうさぎ組。

サイン教室プライベートレッスン
●対象:生後3か月くらい~1歳半くらいまでのお子さんとママ(または保育者)お兄ちゃん・お姉ちゃんんも一緒に参加OK。
●ご用意いただく物:赤ちゃんの普段のお出かけセット(お飲物等)

●コース・料金 サインコミュニケーション(hug*rub広場うさぎ組)         料金
サインコミュニケーション1回コース(3回コースの1回を単発参加)     3,000円
サインコミュニケーションサイン3回コース                 6,500円   

毎回テーマを設けてサインを紹介、普段の生活の中で取り入れるポイントなどもお伝えしながら楽しんでいます。絵本や手遊び・身体遊びなども取りいれたレッスンですのでおうちでも親子のふれ愛コミュニケーションに役立てていただけます。ママも一緒にリフレッシュ&脳を活性化しましょう♪

●所要時間:レッスン50分~60分+Teatime
教室の様子はコチラでチェック

     >>予約する





ページトップへ
Copyright (C)子育てサロン癒泉 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system