Home卒業生の声

☆私達も癒泉で資格をとりました☆

癒泉〜yuzumi〜で勉強してセラピストになられた仲間との交流会・勉強会・情報交換会など受講生や卒業生の為の会を定期的に設けています。不安な事や分からない事があった時にもアドバイスを受けられます。

目標に向かって勉強中の方にとっては先輩セラピストに会えて話を聞けてモチベーションUP!! 資格取得後の活動の情報も知ることが出来ます。

資格取得後のセラピストにとっても、同じように努力してきた仲間。似た者同士は自然に仲良くなり、自分にない物を持っている魅力的なセラピストとの出会いは更なる夢や目標に繋がります。
癒泉での出会いがきっかけで、一緒にサークルやイベントを企画して共に支え合いながら活動している方も。

卒業生の成長や活躍ぶりも私の喜びです。みなさんに感謝!!! いつもありがとうございます♪

癒泉〜yuzumi〜 卒業講師・セラピスト

手温 Teon                  竹本有里         廿日市市
Natural hearts           日野石智子        広島市安佐南区
彩香             川島里香         山口県宇部市
花                     岡田京子         尾道市
ぐうちょきぱぁ         前岡美智子        東広島市
心結                  小野美幸         東広島市
さら                  奥本まゆみ        尾道市
べびーぐるーむ           清本裕美         広島市安佐南区
le lien             鳳山直美         広島市安佐南区
ANGEL baby          三田靖子        広島市安佐南区
GIFT            宮本宏美           広島市東区
CUCUL              佐々木幹          東広島市
日だまり           岡田亜由美          安芸郡
つばさ            佐々木美穂子       広島市中区
院内セラピスト        嘉藤桃枝           広島市安芸区
mammys hug         後藤宏美         岡山市
Ciao bambina           竹内要           岡山県
ももいろほっぺ      河村妙栄       広島市東区
la mere                  魚谷裕子          広島市安佐北区
Main de Maman       田口浩子         広島市南区
仁井音楽教室       二井美響       呉市
マウスハウス       松浦文香       廿日市市大野
Hikobae babyroom 増根朋子          廿日市市
βaby smile       樽岡かおり     廿日市市
happy clover        瀬川麻里絵     広島市東区
園内セラピスト     汲地美和      広島市安芸区
su-mile          松本麻子      岡山市
mom Lima       末松真理子     広島市安佐南区
天使のおへそ       藤吉紗織        広島市安芸区
和            平元亮子        広島市安佐南区
心和           徳原真由美     福岡県北九州市
赤い実        橋本直子        東広島市
きらきら       松崎恵美        安芸郡
kiraku         青木恵美        広島市西区
Spice              西絢子         三原市
Lico                河村友美        広島市佐伯区
エール        別府真弓      広島市佐伯区
                             山田麻美     広島市西区
                             中溝直子     広島市東区
zaboo               麻生華奈子    広島市佐伯区
KOA           田中愛     広島市西区
ninnananna      山本真有子    廿日市市
院内セラピスト   秋本仁美     鳥取市
こゆるり          田中麻貴    広島県呉市
Peache        島田桃子      広島市西区
ダーラナホース      浅井景子      広島市安佐南区
                     中村智弓      広島市佐伯区
蓮華草           宮崎祐三子     広島市南区
たまごkids     永井佐記子     島根県江津市
もりのこりす        伊藤千穂      廿日市市
昊の縁           片山原美      広島市西区
てんしのえがお       木嶋千晶      島根県浜田市
kukuna        重森千夏   呉市
COCORO+PLUS       坂井文香    福山市
Lourdes         沖田 舞   青森県
mommy&me          藤本真穂子  東京都世田谷区
ディア・ハート         美川 彩    兵庫県伊丹市
ChutoKyu             有馬淳子   熊本市
手温                柏木一美    兵庫県姫路市
ちゅらら       徳門さゆり    沖縄県宜野湾市
紬          大江香子      福岡県豊前
園内セラピスト      中谷良枝      福岡県福岡市
La Risette      池田樹京     兵庫県明石市
momo nature       宮本えみこ    島根県出雲市
cuna cuna       折田志乃   福岡県福岡市
その他受講生 広島市9名・江田島市1名 その他県外受講生 福岡2名・愛媛1名・山口1名

 

セラピスト養成講座の受講生さんの声

佐々木 美穂子さん

広島市中区にて つばさ として開業・活動中 

*養成講座受講のきっかけは?
 以前からベビマの資格が欲しくて興味がありました。ネットで癒泉のHPをみて、松本先生のお人柄に惹かれて問合せをしました。
*講座や松本雅子に対しての感想
 料金もかかる事だし妊娠中だったので最初は不安もあったけど、レッスンは松本先生とのマンツーマンで妊婦・子連れでもOKだったので自分のペースでじっくり学べて、とても丁寧な説明で親身になって教えてくださり楽しく受講できました。受講料以上の価値があったと実感しています。また、不安な事はきちんと答えてくださったり、講座が終わればおしまいではなく、その後のフォローもしっかりして下さるので心強く思いました。個人事業は信用が大事だと思いますが先生の丁寧で細かい気配りが人を集めるのだと思い、癒泉に人が来るのがよくわかりました。
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 子どもへマッサージすると凄い嬉しそうな顔をするので、私も癒され、子育てに自信が持てるようになりました。保育では学ばないような身体のことも知ることが出来て知識も増えました。幅がひろがり、色々な人とふれあえるきっかけになりました。子どもとの関わり方に悩んでいる方の力になれたらっと思います。

川島 里香さん

山口県宇部市にて 彩香 として開業・活動中 

*養成講座受講のきっかけは?
 テレビでベビーマッサージの事を知り、子どもにマッサージすることで起こる効果や目的を知り、「私もやってみたい」と思いました。数年前は田舎に住んで、ベビマの講師がおらず、断念したけど岩国に引っ越して、広島に講師がいることを知りますます(資格) が欲しくなりました。松本先生の開催されている教室に子ども連れで参加して、資格取得講座の説明を受けて、受講を決めました。
*講座や松本雅子に対しての感想
 美人です!!優しい口調で、最後まで人の話を聴いてくれるので、心を許してなんでも相談(話)が出来る先生です。一つの質問に二つ、三つと丁寧に答えてくれる先生です。講座は子どもと通うことが出来たことが一番のよかったことだと思います
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 人とのつながりが、一気に広がりました。同じ目的を持ってる生徒さんとも情報交換や相談が出来たり、講座を受けてる期間も自分の教室内容をいっぱい考える事が出来ました。(わからないことは松本先生に相談です)家族中心の仕事のスケジュールが組めるので、子育てもしっかりしながら楽しく働いてます。

平元 亮子さん

広島市安佐南区にて 和 として開業・活動中 

*養成講座受講のきっかけは?
 子育て情報誌ママンペールに癒泉の養成講座の様子が記事になっているのを見て、もともと興味があった事もあり、すぐに飛びついて癒泉に電話をしました。受講を決めていたので即、申込みをしたのですが(笑)、松本先生は事前ガイダンスを受けていない方にはスクールや協会・講座の詳細は資格取得までの流れなどを説明したいからっと受講前に資料を送ってくれました。
*講座や松本雅子に対しての感想
 3人の子の子育てをしながら、仕事もしながらの受講でしたが、楽しく受講できました。いつも何か抜けてる私にも1つ1つ丁寧に確認をして下さったり、細かい事もゆっくり何度でも教えてくださいました。仮認定の時はいつも笑顔の先生が、真剣な顔だったのでドキドキしたけど、後はとっても楽しくかよって学ぶことが出来ました。
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 赤ちゃんの事が分かっていたようで改めて学べる部分もたくさんあり、自分自身が保育士として更なるスキルアップになり保護者の送迎時の話にも学んだ事を活かした会話ができています。仕事しながら大丈夫か心配でしたが最後まであきらめずにできました。これからもよろしくお願いします。

佐々木 幹さん

東広島市にて 癒泉東広島校として活動後CUCULとして独立開業・活動中 

*養成講座受講のきっかけは?  初めて子供を持ち、不安だらけの中なんとか育児はこなしてはいるものの、子供への触れ方に自信がなかった時にベビマを知りました。毎日スクスクと成長していく子供と一緒に自分も成長しよう!と思い、受講を決めました。
*講座や松本雅子に対しての感想
 ベビマを体験したこともなく緊張していましたが、先生の柔らかい雰囲気と丁寧なご指導のお陰で安心して受講出来ました。また、スケジュール変更も何度かして頂きましたが、嫌な顔一つせず対応していただき本当に助かりました。いつも活発に活動されている先生に良い刺激をもらっています☆
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 小さな子供がいながらでも勉強ができ、だからこそしっかりと目標を立てて本気で取り組める講座でした。子供の知識が身に付き、勉強・育児を楽しみながら自分のペースで進める事ができました。最後までしっかりとフォローしていただき、感謝しています。今では家族皆がベビマの良さを知り、子供にマッサージしてあげています。

三田 靖子さん
sample

広島市安佐南区にて ANGELBABY として開業・活動中 

*養成講座受講のきっかけは?
 妊娠中にサインの事を知り、赤ちゃんの言葉にならないメッセージを受け取りたいと、ファーストサインの資格をとりたいと思いました。臨月の時に松本先生に受講ガイダンスに来ていただいて、子どもが生まれたら受講しようっと決めました!!!
*講座や松本雅子に対しての感想
 出張講座でレッスンを受けることが出来たので良かったです。サインの奥深さに毎回感動でした。0歳児の子育てしながら・仕事もしながらの受講だったので試験前などはこちらの都合に合わせていただいて夜に最終チェックをしていただいたりなど色々わがままにも対応いただいて感謝しています。丁寧なご指導のおかげで一発合格できました!!!
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 子どもの泣いている理由が分かったりと、子育てのストレスが減って子供にやさしくなれました。心が通じた気がして嬉しいです。地域の方達と協力してママの子育てをサポートしていきたいです。

増根 朋子さん

廿日市市にてHikobaebabyroom として開業 

*養成講座受講のきっかけは?
  癒泉の親子教室を実際に体験した事がきっかけでした。我が子とどの様に関われば良いか悩んでいた時に参加し、私自身が癒され気持ちが軽くなり、育児への自信と繋がっていったので、もっと深く学びたいと思ったからです。
*講座や松本雅子に対しての感想
 とても2人のお子様がいらっしゃる様には見えない!!!!というのが第一印象。とてもパワフルに活動されていて私も頑張るぞという気持ちにさせて頂きました。
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 深く学ぶことでベビマのよさを確認でき本当に良い学びをしたと思っています。まだ子どもも小さかったり、家の大イベントなどと重なり何かと忙しい時期の受講でしたが、目標に向かってるこの時間は私にとっては育児中の今だからこそしっかりと身につける事ができるのだと思い頑張れました。あと、子連れ受講やいつもの環境で子供がいられるようにっと出張講座にしていただけたりしたので助かりました。また、先生の作ってくださった資料のおかげで自信へ繋がっていったと思います。どうもありがとうございました。

岡田 京子さん

尾道市瀬戸田町にて 花として開業・活動中 

*養成講座受講のきっかけは?
 友達が癒泉〜yuzumi〜スクールに通っていて、自分も興味があったから。
*講座や松本雅子に対しての感想
 とてもかわいらしい方です。私達生徒の話をしっかり聞いてくれ、それに対して意見した方が良い時は的確に意見を下さり、聞くだけでOKな時はゆっくり聞いてくれ、時には一緒に大笑いできる、素敵な女性です。
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 講座は分かりやすく、また疑問に思う所は何度でもゆっくり、しっかり教えてくれるので、じっくりと学んでいくことができました。試験前はもちろん、試験後も色々相談にのってもらえたり、先生の方から声をかけてくださったりと、試験合格後もしっかりフォローしていただけるので、活動を始めていく今後も安心して活動できそうです。

沖田 舞さん

岩国市にてLourdes として開業⇒青森県にお引越し 

*養成講座受講のきっかけは?
 子供を産んだ時ベビマの事を知り、興味を持っていました。血液検査で母乳を与えられないと言われ、赤ちゃんとのふれ合いが少ない事を気にしていましたが、ベビマをする事でスキンシップがとれるので、勉強するならしっかり学んで、ベビマも広めたいと思い受講しました。
*講座や松本雅子に対しての感想
とても優しくて分かりやすく楽しく教えていただきました。覚えることがたくさんでしたが、先生の作ってくれた資料のおかげで順調に進めることが出来ました。先生の行動力を見習って私も頑張りたいと思えました。
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 ひさしぶりの勉強でしたが、やればまだまだ出来るんだ!!と思えました。子ども連れでも受講できたことが本当にありがたかったです。これからも興味があることにチャレンジしていこうと思えるよいきっかけになりました。

山田 麻美さん

広島市西区 

*養成講座受講のきっかけは?
以前からベビーマッサージに興味があり、家が近い事もあり松本先生のベビーマッサージ教室に通ったのがきっかけで、自分でも資格をとって教室を開いて広めていきたいと思いました。
*講座や松本雅子に対しての感想
 とても優しく、講座のことだけでなく、子育てについても相談にのってくれて、アドバイスもして下さるので本当に尊敬しています。私も松本先生のようになれたらいいなぁ・・と思います。
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 子どもがいるとなかなか働きに出るのも難しいですが、資格があることによって自宅でもお教室を開くことが出来るし、他の仕事をするより自由が利くのが嬉しい。また、子ども連れで受講できたのも本当に良かったです。それに自分のペースで進められたので、日にちや時間に追われることがなく楽しく勉強できました。

中溝 直子さん
sample

広島市東区 

*養成講座受講のきっかけは?
我が子の為に・・という理由から初級セラピスト講座を受講し、またもう少し詳しく勉強してみたいと思い本講座の受講を希望しました。
*講座や松本雅子に対しての感想
 なかなか思うように外出できず時間に縛られているので出張で自宅に来ていただけるのは本当に助かりました。ユーモアも交えながら分りやすく説明して下さり、試験予想テストなどもして頂けたのも助かりました。
*資格を取得してよかったなぁと思う事
 子供達がとてもマッサージが好きで、夜マッサージを受けながら寝入ってしまうこと。とても多いのですが、幸せそうに寝ている子供の顔をみるととても幸せな気分になります。

 

初級講座受講生さんの声

【U・Yさん,M・Tさん,Y・Sさん,N・Yさん(安佐北区・東区・大竹市)】

初級ベビーマッサージ講座受講

■初級講座を受講のきっかけは?
病院でベビーマッサージ教室を担当することになったので。客室乗務員を目指していて機内で役立つのではと思ったから。
子育てのプラスになればと思って、自分自身のスキルアップの為に。
■講座や松本雅子に対しての感想
とても穏やかで口調の優しい先生で大人も癒されると思いました。ポイントも分りやすく教えて下さいました。先生のやわらかい雰囲気でまた習いにきたいと思えます。松本先生にお会いできて嬉しい気持ちです。助産師として今後の活動に生かせていけそうな内容でした。
■受講してみての感想は?
1つ1つの手技の目的・効果・注意点が理解できた。お肌のこととオイルのことお母さんに伝える内容も分りやすくまとめてあり理解できました。もっと深く勉強してステップアップしたいです。座学もすごく勉強になりました。知識をもって赤ちゃんにせっする事ができるようになりたいです。

【U・Yさん(広島市中区)】

初級サイン講座受講

■初級講座を受講のきっかけは?
赤ちゃんと一緒に遊ぶのってとても楽しいし自分も癒されるので、これがお仕事だったら絶対幸せだろうなと思い、いつか大好きな赤ちゃんに携わることの出来る仕事につきたいなっと思って。
■講座や松本雅子に対しての感想
最初にお会いしたときの第一印象は「かわいい〜とても子どもが2人いるようにはみえない★」「笑顔がステキ〜」♪でした。穏やかな印象なのに子育てしながらもパワフルに色々大活躍されてて、同じママとして松本先生は本当に憧れの存在です☆
■受講してみての感想は?
講座は要点をとても分かり安く丁寧に教えてくださってすごく良かったです。赤ちゃんのことが勉強できて自分の子供にも実践できるし!!本講座は大変魅力的だなぁと思っています。

【Y・Sさん,H・Mさん(山口県岩国市)】

初級ベビーマッサージ講座受講

■初級講座を受講のきっかけは?
保育士としてのスキルアップの為。現在月に1度講師の先生にお越しいただいて指導を行ってもらっていますが自分達でも日々保育の中で活かせるように。
■講座や松本雅子に対しての感想
とても親切で、説明も分りやすかったです。優しい声かけも印象に残りました。
■受講してみての感想は?
今後の保育に生かせます。またファーストサインなど他の講座にも興味が沸きました。直接受講させていただきとてもいい勉強になりました。実践していきたいと思います。

【S・Mさん,K・Rさん,H・Rさん,M・Mさん,T・Kさん(東広島市・岩国市・安佐南区・南区・廿日市市)】

初級ベビースキンケア講座受講

■初級講座を受講のきっかけは?
赤ちゃんのお肌の事や毎日のスキンケア法について知りたくて。
ベビーマッサージセラピストとしてオイル選びやベビースキンケアの知識を身に着けておきたいと思ったから
■受講してみての感想は?
普段耳にするスキンケアの用語の意味を知る事ができて良かったです。また、スキンケアの方法を直ぐに実践できる事が学べ今後の育児にも役立てたいと思います。
赤ちゃんの肌についてもっと学べてよかったです。自分もアトピーがあったのでとても興味深かったです。これから出会う方々にも少しでも伝えられたらいいなと思います。
赤ちゃんの肌のケア、性質について知れたのでよかったです。初級だけでなくいずれはプロ養成講座を受けて資格をとりたいなと思いました。
ベビーマッサージの時、今後の教室でも生かして行きたいとおもいました。自分の知識にもなりスキルアップできたように思います。
スキンケアを意識しての勉強をした事がなかったので、参加出来て良かったです。本講座も気になりました。

【Y・Mさん(広島市安佐南区)】

初級ベビーマサージ講座受講

■初級講座を受講のきっかけは?
保育士をしているのでベビーマッサージに興味があったのと、子どもが生まれた時に“身体の緊張が強い”と言われたのでベビーマッサージを勉強したいと思いました。
■受講してみての感想は?
とても楽しく受講できました。先生もとてもステキな方だったので リラックスして受講できました。家では子どもと楽しく行いたいです。ますます育児が楽しくなりそうです。それにしても養成講座はとても魅力的です☆本当にありがとうございました!!

【H・Nさん,K・Yさん(山口県岩国市)】

初級リフレクソロジー講座受講

■初級講座受講のきっかけは?
子どもはいないですが、以前からベビーマッサージに興味がありました。検索していたら癒泉〜yuzumi〜のHPを見つけて、お話しを伺い、受講してみたいと思いました。
■講座や松本雅子に対しての感想
とても明るく楽しく分かりやすく学ぶことができました。
優しい!!癒されます。お話しの仕方など見習いたい!!
■受講してみての感想は?
リフレジェルが乾くとさらさらの粉になるのに感動!!指の運び方は難しいけど、とても良かったです。不器用だかけどこれからも続けたいと思います。
とっても楽しく受講させていただきました。モデル役の時は気持ちよくて癒されました。RTAの他の講座も教えていただき、これから色々な分野へチャレンジしていきたいと思うことができたのでここに来て本当によかったです。

【S・Nさん(広島市南区)】

初級ベビーマサージ講座受講

■初級講座受講のきっかけは?
介護に生かせるかと思って。
■受講してみての感想は?
本当にありがとうございました。ふんわりとした雰囲気の先生で癒され、でも話をするとすごく知識も豊富でしっかりしていてすごいなぁと思いました。講座はもちろん勉強になったし最高でした★前向きに色々頑張ろうって思えました。ありがとうございました。

【O・Nさん(安芸郡府中町)】

初級ベビーマサージ講座受講

■初級講座を受講のきっかけは?
まだ結婚もしていないし子どももいませんが、なにか新しい事を身に付けたいと思って、受講させてもらいました。
■受講してみての感想は?
とても楽しく過ごすことが出来ました。マッサージの仕方や声かけ、効果などを学ぶことができすごく勉強になりました。

【F・Tさん(福山市)】

初級ベビーマサージ講座受講

■初級講座受講のきっかけは?
リフレなどのサロン運営をしていますが、子供連れのお客様が多いのと妹の子どもが赤ちゃんだったり、まわりにも小さな子が多いので。お友達に聞いて、松本先生を紹介してもらい受講しました。
■講座や松本雅子に対しての感想
小学生の子どもがいるので、伺うことが難しかったけれど、出張でお越しいただけたのがよかったです。講座はとても分かりやすくて、楽しく受講できました。
■養成講座を受講してよかったなぁと思うこと
赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方が少しだけ分かりました。認定講師まで頑張ってみようかな・・★っと思いました。

ページトップへ
Copyright (C) 子育てサロン癒泉 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system