Homeベビー系セラピスト資格養成講座 癒し系セラピスト養成講座はこちら

ベビー系セラピスト資格養成講座

☆セラピスト認定試験 合格率&合格実績
    広島県内NO1スクール☆

これまでに当スクールから100名を超えるプロセラピストが誕生しています!

花 プロセラピスト講座 3月スタート生あと1名募集
 4月開始生あと3名募 
  
 資格取得講座ガイダンス(無料説明会)3/10pm1
時〜・3/22am10時〜開催

好き♪を仕事にしませんか?「ベビーマッサージやファーストサイン教室などを開きたい!」「講師としてスクール開業したい!」キラキラ輝く女性を応援します。

ママ業や主婦業しながら、おうちでお教室やスクール開業できる 自由度の高いお仕事です。 資格を取得して 親子のふれ愛ガイドに!! 私達と楽しく親子コミュニケーションを伝えていきましょう! 無料受講ガイダンス随時開催♪お気軽にお問合せ下さい。 保育士さんや看護師さん、OLさんはもちろん、 主婦の方や小さなお子様をお持ちの方も安心して受講できる マンツーマン式でご希望に沿った日程でお子様連れでも学んで頂けます。 私は仕事をしながら2人の子どもの育児をしながら勉強を始めましたが、 とーっても楽しく勉強ができました(^ー^) 妊娠中や育児中のママ、主婦の方、独身の方、ママと赤ちゃんを応援したい 方などお待ちしております♪ 出張スクールも承ります。広島・廿日市・大竹・東広島・三原・尾道・ 福山・岩国・島根県・岡山県etc出張いたします。 受講したくても金銭面で悩まれてる方、資格取得にセラピスト教育ローン もご利用できます

特長

・受講資格はありません ・ご自身のペース・スケジュールに合わせて受講日をご予約いただきますので  無理なく進めることができます。 ・お子様同連れでも授業も可能です。 ・マンツーマンが基本となりますが、ご友人同士・親子での受講も可能です。 ・出張講座も承ります(別途実費交通費を頂戴いたします)。 ・やる気のある方はセラピストを養成する講師になる事もできます。 ・むを得ず途中退学する方には、受講日に応じた返金制度を用意しておりますので、  安心して受講頂けます

ベビーマッサージ

生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通・・・それは肌と肌を通じて行うタッチケア。ベビーマッサージはお母さんが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。

ロイヤルベビーマッサージ(RBM)とは、RTAがオリジナルで開発したベビーマッサージ技術の総称です。ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを、母子間の伝承育児方法を通じて再認識することができます。誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の様々発育を促します。

癒泉〜yuzumi〜はベビーマッサージ(実技)セラピスト認定試験1発合格率 全国NO1スクール♪です

>>ご予約はこちら
マザーリトミック

女性にとって人生で数回しかない貴重な時間をより楽しく、感性豊かに、HAPPYに。マザーリトミックは妊婦さんが毎日の生活をよりhappyに送れるようになる講座です。私たち大人が何気ない生活の中で忘れかけていた感覚を呼び覚ますことは、赤ちゃんとのコミュニケーションにとって大切な要素。
ママと赤ちゃんは感受性でも繋がっています。ママになる幸せな気持ち、感動、誕生し出会える喜びを心と身体を通して感じ、それを赤ちゃんと共有できるのです。ママの気持ちが赤ちゃんとのコミュニケーションをより豊かにします。
お腹のベビーとママをつなげるベビーハープ・人間の皮脂に最も近いと言われるオレンジラフィー単一成分のみで出来たプレミアムマザーオイルを用いて手から伝えるわが子への想い。ママとしての人格や赤ちゃんへのタッチケアは、生まれてからではなくマタニティ期から始まっているのです。

>>ご予約はこちら
ファーストサイン

ファーストサインとは、皮膚刺激によるコミュニケーション(ベビーマッサージ)の次の段階で行う、ジェスチャーを使ったコミュニケーション技術です。活発に活動し始める月齢に達した赤ちゃんとは、視覚言語(サイン、絵本、お歌)などを用いてコミュニケーションを行いましょう。 現代人に一番求められること・・・
それは人と人とのコミュニケーション力。ファーストサインでは現代人が失いかけた、生きるために大切な「力」を乳幼児期から養うことで心豊かな人間を育みます。

>>ご予約はこちら
ファーストトーク

コミュニケーション能力を豊かにするために、子どもの“言いたい”“伝えたい”を育てることを目的とした講座です。子どもは“言葉”は自然に覚えていくかのように思われがちですが、赤ちゃんの頃からの周囲の語りかけなど様々な要因が重なり言葉を獲得して行きます。
ファーストトーク講座では、RTAオリジナルで開発した絵本、音楽、パペット(とーくん)を使用して子どもの言語習得プロセスを学び、「語りかけの重要性」「人とのかかわり」「社会性」「豊かな表現力」など現代人が失いかけているコミュニケーションの本質を学びます。
ベビーマッサージでは「皮膚接触」、ファーストサインで「視覚言語」、ファーストトークでは「言語」を用いて将来社会へと羽ばたく子どもの豊かなコミュニケーション力を養います。

>>ご予約はこちら
ベビースキンケア

ベビースキンケア講座とは、赤ちゃんと大人の肌の特徴の違い、スキンケアの大切さを正しく学ぶ講座です。
インターネット上に溢れる半ば迷信となっている根拠のない情報が元で起きる第2次、第3次スキンケアトラブル・・・。それらを未然に防ぐためには、何より現場のセラピスト、わが子を守るお母さんの意識改革が必要です。
RTA認定ベビースキンケア講座は、このもっとも関心がありながら未確立な分野の正しい知識を身につけるため、現場のセラピスト、スキンケア剤開発技術者、専門医の三位一体で完成しました。

癒泉〜yuzumi〜はベビースキンケア(実技)セラピスト認定試験1発合格率 全国NO1スクール♪です

>>ご予約はこちら




ページトップへ
Copyright (C)子育てサロン癒泉 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system