Homeお教室(ベビーマッサージ)

ベビーマッサージ

~赤ちゃんにとってママの手は魔法の手です~

肌と肌のふれ愛は赤ちゃんの健全で健やかな成長・発達に欠かせない要素!!
そして「あなたが大好き」をダイレクトに伝える事のできる方法♪
癒泉ではインストラクターが赤ちゃんのお人形を使用して、マッサージの手の動かし方や効果などをお母さんにお伝えします。
ベビーマッサージには身体にいい事がたくさん。けれど、私が一番重要だと感じているのは身体的な効果よりもむしろ、赤ちゃんとママの「こころ」への効果です。
大好きなママのぬくもり、愛情を感じられるベビーマッサージ。そのふれ愛は赤ちゃんに安心感を与え、心地よい刺激が脳や体、そして「こころ」によい影響を与えてくれます。さらに赤ちゃんだけではなく、ママの産後の身体の回復と心の安定も促します。また、お母さんは赤ちゃんの気持ちや体調の変化を読みとりやすくなります。お互いのぬくもりを感じ合い、深い所での繋がりと心地よさを得て、赤ちゃんと一緒に楽しめる。ベビーマッサージは親子の絆を深める事のできるコミュニケーションツールなのです。

赤ちゃんはもちろん、お母さんの心身も元気になるベビーマッサージ。お母さんが笑えばきっと赤ちゃんは笑うでしょう。お母さんと赤ちゃんが笑えばお父さんも笑うでしょう。お父さんが優しく笑えばお母さんはもっとhappyになると思います。
癒泉~yuzumi~では、そんなHappyCircleを作り出すお手伝いがしたいと思います。

ベビーマッサージの効果

★赤ちゃんのリンパの流れや血流を促し、免疫力UP。
★赤ちゃんの運動機能や内蔵機能を高め、身体と脳の発育を助けます。
★赤ちゃん自身がリラックスの感覚を自然に覚え、情緒が安定します。
★愛されている感覚が記憶に残り自己肯定感・コミュニケーション力に繋がります。
★ ママの気持ちが安定したり、育児に楽しみを見いだすことが出来、自分の感覚に自信を持って育児が出来る様になります。
★ママの血液循環が良くなり、リラックスすることで体調が良くなります。

 『赤ちゃんの体調が感覚的に分かる様になった』『赤ちゃんが可愛いと思える様になった』『便秘が解消された』『寝つきが良くなった』『夜泣きが少なくなった』『寝起きがよくなった』『にこにこご機嫌の時間が増えた』などの嬉しい声が聴かれます。

マッサージは何ヶ月で終わり、というものではありません。お子さんの成長に合わせて、いつまでもマッサージしてあげて下さいね。ベビーの期をうーんと過ぎた我が家の子ども達もマッサージ大好き。
『今日マッサージしてぇ』と催促してきます♪

レッスンに参加 ※テレビ電話アプリを利用したオンラインレッスンも可能です*

赤ちゃんと一緒に楽しみたい。
赤ちゃんともっともっとふれあいたい。
赤ちゃんを喜ばせてあげたいけれど、何をしてあげればいいのか分からない。
赤ちゃんと連れて外出する機会が欲しい。
わが子を産むまで身近に赤ちゃんがいなかったので赤ちゃんとの接し方が分からない。
赤ちゃんの事は可愛いのだけど、この頃育児にストレスを感じている。
育児について話を聞いてもらえる場が欲しい。
などなど・・赤ちゃんとのふれあいを一緒に楽しんでみたい方どうぞお気軽にお申込下さい(予約制です)

●会場:癒泉~yuzumi~おうち教室 
     (広島市佐伯区五日市町石内1325-10)

      ・駐車場あり(普通車約6台分)
      ・アストラムライン広域公園前駅より徒歩4分
      ・横川駅よりバスで10分 広域公園前(修道大学入口)降車徒歩4分
      ・広島バスセンターよりバスで15分 広域公園前(修道大学入口)降車徒歩4分

**********************************************************************

●日程: 毎月第1火曜 ベビーマッサージぷち体験会 45分程度  
ベビーマッサージ・ふれ愛あそび&育児相談
午前の部10時〜 / お昼の部12時〜/ 午後の部14時〜/夕方の部16時〜

>>予約する

 **********************************************************************

※開催日にご参加いただけない場合は個別開催や出張サービスも随時ご利用いただけます。
※個別レッスン・スペシャルベビマコースはご希望日をお知らせください。

●対象:生後2か月くらい~あんよ前くらいまでの赤ちゃんとママ(または保育者)
●ご用意いただく物:バスタオル1枚・赤ちゃんのお飲物(ミルク・おっぱい・お茶など)

●コース・料金
ベビーマッサージ(hug*rub広場ひよこ組)  料金   
-------------------------------------------------------------------------
ベビーマッサージぷち体験会        1,500円
ベビーマッサージ1回コース        3,000円
ベビーマッサージ3回コース        6,500円
エクセレントベビマ            5,000円

ベビーマッサージ教室の様子はコチラでチェック

**********************************************************************

                                                

      親子サークルはぐ*べいびーひよこ組もベビーマッサージ中心のふれ愛クラスです。(1クール教室全6回の親子クラブ)

         ●五日市教室(佐伯区民文化センター)2・4木 
   ●横川駅前教室(西区民文化センター)1・3金 
   ●安佐南教室(安佐南区民文化センター)2・4火  

以下の場合レッスンへの参加をお控えください

 *予防接種後24時間以内
 *風邪の症状・発熱がある
 *皮膚の炎症がある
 *いつもと様子が違う、嘔吐があるなど
 その他気になることがあれば 医療機関にご相談の上ご参加下さい。

ベビーマッサージオイルについて

赤ちゃんの敏感なお肌は、何もつけないでマッサージすると摩擦で赤くなってしまいます。赤ちゃんの皮膚は、大人の半分、約1ミリ程度しかありません。マッサージによって赤ちゃんの肌に摩擦による刺激を減らし、なめらかなタッチでマッサージを行う為癒泉ではベビーマッサージオイルを使用しております。


ページトップへ
Copyright (C)子育てサロン癒泉 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system